ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

グッド・リンクス・ウィークエンド(2024.5.18分)

週末に「よかったな」と思うリンクを紹介する企画をはじめてます。

国内・海外、時期問わずで、あらゆる"グッドリンク"を紹介していきます。

週末に気が向いたら投稿していくスタイルなので、まあ気長にまっててください笑

(※以前個人サイトに投稿した同じ内容です。
初回のみ告知込みでここに載せておきます)

nejimaki.me

 

赤嶺総理に学ぶ! ロジカルな大喜利のコツ | 無駄づくりの学校

なるほど。飲み会で急に振られることがあればこれで乗り切ってみよう。

 

 

絵文字の歴史

blog.gingerbeardman.com

めちゃ興味深い。

 

 

E-inkなカメラ「Eink.cam」

https://www.instagram.com/eink.cam

わりかしこういうの好きかも。

 

わたしのファミカセ展

わたしのファミカセ展 2024 - My Famicase Exhibition 2024

いろんなアーティストによる架空のゲームのカセットデザイン。

 

 

日本のPC時代のドット絵コレクション

rpgcodex.net

海外サイトだけど膨大な量ですごいの一言。これはアートだ・・・。

 

ビデオゲームに描かれた雲についてのエッセイ

www.eurogamer.net

マリオからゼルダ、エースコンバットまで色んなゲームが紹介されてます。

 

 

Wikipediaファクトチェッカー

ウィキペディアのファクトチェックをしてくれるChrome拡張。

chromewebstore.google.com

 

ということで、今回のグッド・リンクス・ウィークエンドはこの辺で。

 

今後はお知らせしないですが、
個人サイトでGoodLinks紹介していくのでよければと。

RSS: https://nejimaki.me/categories/link/feed.xml

GoodLinks: マイクロブログでねじを巻け · Link