ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月に印象に残ったはてなブログ振り返り

おすすめ記事まとめ 毎月恒例になった(?)読んで「ああ、よかったな~」と感じた はてなブログを紹介していく企画。 (※好き勝手紹介しているだけなので、別に反応とか大丈夫ですので!) ・・・ということで今月分をざっと載せていきます。 mogmog89.hatenabl…

「水をこぼしてる空っぽの生き物」と財布とミスチル。

Mr.Childrenの思い出 はてなブログのお題が「こぼしたもの」ということで思い出したのはミスチルの「エソラ」という曲。 この曲が公開されたのは僕が高校二年生のときで、ちょうど化学のテスト勉強を一夜漬けでやっていた日だったと思う。 鬼難易度のテスト…

はちみつ納豆という禁断(?)の組み合わせの味わい

蜂蜜×納豆を食べた感想 納豆にいれるもの、と聞くと『探偵ナイトスクープ』だったか、なんかの関西ローカルだったか忘れたけれども、ナイナイの岡村が出てた番組を思い出す。 納豆が苦手な人が克服するのを納豆研究家みたいな方手伝うという趣旨の内容。 奥…

硝子の(中の)少年🧊

ジャニーズ問題に関するあれこれ 少し前の話ですが、ニュースレター「ねじまき通信」にてジャニーズの思い出や幻覚剤について書きました。 nejimaki.substack.com 最近滞りがちなニュースレターでしたが、10月からペースを戻していこうかなと。 ねじまき通信…

オンライン読書会を「BookStack」にてはじめました。

ニュースレターでブッククラブ 月に一冊、みんなで同じ本を読む読書会をはじめました。10月1日の今日からナオミイシグロの『逃げ道』を読んでいきます。 詳細はこちらより。 www.nejimakiblog.com www.nejimakiblog.com いつから・どこからでも参加可能なの…