ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一新の習慣をスレッズで再開します。(2023年9月~)

毎日新しいことをする習慣 いきなりですが、2023年9月から「一日一新」を再開しようと思います。 毎年新年を迎える度にやってたのですが、今年は完全に忘れてたので夏の終り頃からはじめてみようかなと。 『1日1新』はじめます: 令和元年のチャレンジ - 世界…

2023年7月のはてなブログおすすめ記事まとめ

よかった記事振り返り 毎月恒例になった(?)読んで「ああ、よかったな~」と思った はてなブログを紹介していく企画。 (※好き勝手紹介しているだけなので、特に反応とか結構ですので) ・・・ということでざっと載せていきます。 www.shachikudayo.com 今ま…

8月はEQを意識する一カ月にしようかなと。

心の知能指数 ねじまきブログでもたまにやる「月間チャレンジ」。 4月は短編小説を毎日読む、という試みをやり終えた。 www.nejimakiblog.com けれど、そこから5,6,7月と完全に忘れてしまってたので、2023年8月は、「EQ(こころの知能指数)」を意識する月にし…