KFCとLifehack
普段はあまりケンタッキーフライドチキンには行かない方だけど、
なんだか急にあのチキンを食べたくなってたので食べてきた。

オリジナルチキン一つと、コールスローのS。
KFCのチキンには、5種類の部位があって、
人気な部位とそうでない部位があるのは有名な話。
注文すると、ちょっとパサパサ気味の部位(たぶんキール)がでてきて、
個人的には「はずれかな~」と思いながら、
小骨とともにバリバリ噛んで食べていた。
でも食べてる途中で
「まあこれはこれで美味しいよね」みたいな愉しみを感じてきて、
なんだかんだ満足して食べ終えることができた。
いわゆる"裏技"を使って、事前に店員さんに
人気の部位である「ドラム」や「サイ」を出してもらうように伝えることはできただろうけれど、
パサパサで小骨が多い部位も、ちゃんと噛んで味わえば楽しめるということを体感的に知れたし、それはそれでよかったと思う。
(話は飛ぶけど)
インターネットには「これが正解!」みたいなことがあふれてきているけれど、
試行錯誤が人間の醍醐味だと思うし「なんだかなぁ」と思うことが増えた。
音楽もそうで、
いわゆる"名盤"だけ聴き続けても、結局それはそれでしかないと思っていて。
最適解を選び続けるのはそれはそれで面白味がないというか。
みんなが同じところに行き着くのはちょっとつまらないし、
可能な限り、自分の直感で自分なりのライフハックを楽しんでいけばいいと思う。
そんな日曜のKFC。
オチはないけどこの辺で。