ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

8月はEQを意識する一カ月にしようかなと。

心の知能指数

ねじまきブログでもたまにやる「月間チャレンジ」。

4月は短編小説を毎日読む、という試みをやり終えた。

www.nejimakiblog.com

 

けれど、そこから5,6,7月と完全に忘れてしまってたので、

2023年8月は、
「EQ(こころの知能指数)」を意識する月にしようかなと。

 

www.nejimakiblog.com

 

以前7月の頭に↑こんな記事を書いたけど、
忙しくて手がつけられなかったので、8月にリベンジするかたち。

 

心の知能指数を高めてくれる(らしい)
日めくりEQカレンダーによると、

1日目は今日は1日 笑顔でいこうとのことなので、
明日は(日付変わっているので今日だけど)
笑顔でいることを意識していきたい。

 

ちょっと自己啓発的な感じなので苦手な方もいると思うけど、
AI時代だからこそ、人間の共感性や感情というものを大切にしていきたい。

 

途中経過を日記的な感じで、
たまに書いたりするかもなのでお楽しみに。

 

 

nejimakinikki.hatenablog.com