ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

NewYork Timesで印象に残った記事10選(2024年4月)

ニューヨークタイムズでよかった記事振り返り

毎月恒例(?)の、最近読んでよかったなと思うNYTimesの記事をざっと。

お気に入りした記事をぺたぺた貼っただけのそれです。

www.nejimakiblog.com

 

TikTokからコーヒーまで

 

ニュージーランド国民が夢中になっている果物。(キウイフルーツではない)

これNZで食べたことあるけれど、フルーツガムみたいな味の果物で美味しかった記憶。

www.nytimes.com

 

 

www.nytimes.com

 

 

インドでティックトックが禁止され、何が起こったのか?

www.nytimes.com

 

色んなアーティストのデビューや創作の秘密を問う記事。

www.nytimes.com

 

UFCと政治とCEOと。

格闘技好きならぜひ。めちゃ面白いしこれぞジャーナリズムって感じ。

www.nytimes.com

 

ナイジェリアのファッションショーやトレンドについて

www.nytimes.com

 

どのようにして運動が脳を強くするのか?
運動が神経変性疾患に対する予防にもなる、という話。

www.nytimes.com

 

 

インスタントコーヒーでも十分美味しいよね、というエッセイ。

www.nytimes.com

 

 

曲をたくさん上げ続けるアーティストの話。

www.nytimes.com

 

www.nytimes.com

 

どの記事もしばらくの間であれば無料で全文読めるので、
気になる方はぜひとも。

 

海外ニュースやカルチャーについてお届けする
月一回配信のニュースレターも月末配信です。

 

先月のおすすめ記事はこちらより。(全文は読めなくなっているけれど)

 

nejimakinikki.hatenablog.com

 

www.nejimakiblog.com

 

ニューヨークタイムズの音楽プレイリストが良いぞ という話。