ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

コメダ珈琲は「小豆小町桜」が一番美味しい説 (+純日記的な)

紅茶×あずき

今日は仕事の都合でPM6時ぐらいから ”なんちゃら交流会”に出席。
72点ぐらいの愛想を広く浅くふりまいてから、サッと一次会で退散。

 

仕事や資格の勉強に追われたりなこともあって、
そこから近くのコメダコーヒーにIN。
この時間でも、店内は学生で溢れていた。

 

夜にコーヒーのカフェインでで目を覚ましすぎたくないときは、
お気に入りの「小豆小町 桜」を注文することが多い。


f:id:popmusik3141:20240402200350j:image

 

小腹が空いたので、ミニサラダもつけたり。

f:id:popmusik3141:20240402200341j:image

 

あまり「小豆小町桜」を頼んでいる人は見たことないけれど、
ミルクティー×あずき の甘いドリンクで、
実はスタバの季節限定のなんちゃらフラペチーノ数年度分とタメをはれるぐらい旨い。

 

そんなこんなでビヨンセの新作をBGMに資格の勉強をしたり。

 

勉強に飽きてきたら、先日電子書籍で配信された
安倍公房の『箱男』を高校時代ぶりに読みはじめたり。

(※あ、4月は一カ月かけて『箱男』の読書会やるので、興味ある方はいまのうちに)

bookstack1.substack.com

 

はてなブログのお題が「あずき」なので、
ついさっき訪れたコメダのことを書いてみたけれど、

他にもあんこといえば、

コンビニなら丸永製菓『あいすまんじゅう』にハマってたり、
京都なら定番のふたばの豆餅だったり、あんこはほんとに好き。

京都は和菓子が豊富なので、小豆とは切ってもきれない関係だよね。

 

・・・特にオチはないけれど、今日はそんな感じで。

 

今週のお題「あんこ」

nejimakinikki.hatenablog.com

www.nejimakiblog.com