ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

2024年4月にやりたいことリスト5選

四月の目標

新年度もそろそろスタートということで、
毎月やっている月間チャレンジについて書いておこうかなと。

 

わからない言葉やあやふやなワードがあれば、すぐに辞書で調べる習慣をつける


→ブログ書いたりするだけに、きちんとことばを使うことを意識していきたい。

 

 

DTM、作曲をする習慣をつける

→資格の勉強や仕事で中断してしまったので、4月から頑張ります。

otonokabe.com

 

Listen」で声日記を配信する

ポッドキャストをほったらかしにしているので、
長いポッドキャストエピソードではなく、
数分喋るだけの「声日記」で、ゆるりと喋る習慣を取り戻したい。

よかったら聞いてみてください!

listen.style

 

ほぼ日手帳を再開する

毎日デジタルの日記はつけているのですが、
手書きのほぼ日手帳はサボりがちだったので、
一行でもいいから、思ったことを書いていこうかと。

 

 

資格の勉強をする

いろんな資格試験に追われてますが、
そろそろヤバいのが日程的に近いので真面目にやります

 

 

中国語を勉強する

それと並行して、中国語も勉強してみたい。

5選というか6つになっちゃいましたね、
・・・贅沢にいっぱい書いてみましたが、
言うだけは誰でもできるのでとりあえずやりたいことリストを書いてみました。

 

いくつちゃんとできるかわからないですが、
ま、とりあえずがんばります笑

 

月一回配信のニュースレターはこちらから無料で購読できます
今月号は月末に配信予定ですので、今のうちにどうぞ。

 

<個人サイトのランダムページを作りました>
→ 「🎲を振ってみる

 

今週のお題「練習していること」

www.nejimakiblog.com