ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

『コインロッカー・ベイビーズ / 村上龍』の読書会を一カ月かけて行います。

ニュースレターで読書会

月に一回、みんなで同じ本を読む試み「BookStack」。
ニュースレターで、進捗を書きながら読書していくというイメージ。

詳しくはこちらより。

www.nejimakiblog.com

 

2024年2月の課題本は、
村上龍の『コインロッカー・ベイビーズです。

 

1972年夏、キクとハシはコインロッカーで生まれた。母親を探して九州の孤島から消えたハシを追い、東京へとやって来たキクは、鰐のガリバーと暮らすアネモネに出会う。キクは小笠原の深海に眠るダチュラの力で街を破壊し、絶対の解放を希求する。毒薬のようで清々(すがすが)しい衝撃の現代文学の傑作が新装版に!
(Amazonあらすじより)

 

僕自身は一度、高校の頃読んだことがあるんですが、
とあるきっかけで再読しようかなと。

 

強烈な印象はいまだに残るぐらい濃ゆい小説なので、
凡百な本に飽きたという方におすすめ。

 

(※ちなみに1月はポール・オースターの『ガラスの街』でした。)

 

こちらから登録できるのでお気軽にどうぞ。

 

www.nejimakiblog.com

www.nejimakiblog.com