ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

ねじまきブログの振り返り@2023年

2023年もそろそろ終わり。

はてなブログのお題が「書いてよかった記事」ということなので、

本館ブログである「世界のねじを巻くブログ」の振り返りをしようかなと。

 

「ねじまき日記」を読んでくれている方は
そもそもねじまきブログの存在をしらない人も多いと思うので
良い機会かなということもありーの、
書いてよかった思うブログをざっと載せていきます。

 

www.nejimakiblog.com

2023年1月は毎年恒例の「一日一新」チャレンジ。
「自己満足」のひとことに尽きるんですが、こういうのやるの結構好きだったり。
来年はスレッズでやろうかなと。

 

 

www.nejimakiblog.com

2022年の音楽振り返り、忙しくて3月にしたんだなそういえば。
今年は年内にまとめられればいいんだけど。

 

 

www.nejimakiblog.com

4月は毎日短篇小説を読むというチャレンジも。
来年もどこかのタイミングでやりたい。

 

 

www.nejimakiblog.com

たまに純日記的なものを書いたり。

 

 

www.nejimakiblog.com

今年はTwitterうんぬんのこともあって、
いわゆる"SNS論"的なことをいろいろ書いたりもした。

 

 

www.nejimakiblog.com

個人ブログについても。文学フリマの本に載せてもらったみたい。

 

 

www.nejimakiblog.com

こういうオピニオン系の記事も書くようになってきた気がする。
掲示板文化について。

 

 

www.nejimakiblog.com

はてなブログのお題もなんだかんだ色々参加したような気もするな。

 

ということで、2024年も色々ブログ書いていこうと思います。

 

今週のお題「書いてよかった2023」