ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

2024年にやりたいことリスト Part2

バケットリスト(その2)

以前ねじまきブログ(本館)の方で「2024年のやりたいことリスト」を書いたけれど、
ほかにも色々思いついたので備忘録がてらまとめておこうかなと。

www.nejimakiblog.com

 

 

マンガを読む

本はたくさん読むけれど、漫画に関してはほんとに読む習慣がないので、
今年はあまり手を出してこなかった漫画を読んでみようかなと。

(『ワンピース』とか『ナルト』ぐらい有名なやつすら全然知らなかったりする、デスノートとかは好き) 

今気になっている漫画としては、

あたりを読んでみようかなぁと。

海外のコミックスもブックオフで買えるみたいなので、
『BATMAN』とかも読んでみたい。

 

 

本を買いすぎない

上のと矛盾するようだけれど、本をこれ以上たくさん買わないようにしたい。

ブックオフへ行くたびに、
キンドルのセールがあるたびに
格安本をあれこれ買い集めてしまうので、
何年かけても読み切れないような量の本を積読している。

新刊を買うのを0にはできないので、
「なるべく買わないようにする」を目標にしたいなと。

 

 

柔道を頑張る

ここでも書いたけれど、
今やっている格闘技とは別に、柔道をまともにはじめようかなと。

nejimakinikki.hatenablog.com

 

 

アルゴリズムをなるべく避ける

Twitter(X)が荒れにあれている原因のひとつとして挙げられるアルゴリズム。
グーグル検索も精度が落ちてきているのはいまさらいうこともない。

SpotifyやNetflilxがオススメしてくるものをそのまま消費しつづけるのももはやディストピア感がある。

これからの時代、アルゴリズムがAIコンテンツを見分けられか怪しいし、
AIが作ったものをAIがレコメンドしてみたいなことが増えてくる気がしている。

 

自分の好きなものはなるべく自分で見つけたいよね、という話。

 

こんな記事も読んだり。

www.gq-magazine.co.uk

 

swelog.miraioffice.com

 

 

LINEの音声メッセージを活用する

LINEのテキストメッセージではなく、
声でメッセージを伝える音声メッセージを活用していきたい。

人のぬくもりみたいなのが重宝される時代になってきているので、
日本でも流行ればいいな。

 

 

定点観測を続ける

本来の意味とちょっと意味が違うかもなのだけれど、
自分の興味のあることをとことん突き詰めたいなという話。

今の考えていることとしては、
「ヨシュアツリー国立公園」と「グレイハウンドバス」について、
あらゆる情報をあつめるページを作りたいなと思ってたり。

 

 

・・・とまあ、目標が増えていくばかりなんですが、
「言うだけはタダ」なのでゆるりと頑張ります。

 

今週のお題「急に休みになったら」

お題的なアンサーをしておくと、
とりあえず「気になる漫画を買いに行く」になるのかな、なんて。

 

やりたいことリスト Part1はこちらより。

www.nejimakiblog.com

 

nejimakinikki.hatenablog.com

 

sizu.me