ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

しずかなインターネットと純日記

日記ブログ的なサービス

「しずかなインターネット」という日記サービスが話題になっていた。
どうやらTwitterやnoteみたいに”騒がしくない場所”を目指しているのだそう。

 

一瞬気になってアカウントを作っては見たものの、
はてなブログやTumblrに書く場所はやまほどあるので、
「いまさらこれをはじめるのはなぁ~」という感じ。

 

「しずかな場所を」ということだけど、
「そこまでしずかにやりたいならスマホのメモ帳でいいじゃん!」
と思ってしまう(天邪鬼な)タイプなので、個人的にはコンセプトがハマらなかった。

 

ただ、エディターはとても素敵だし、目指しているものは、
はてなブログが大切にしている「純日記」的なコンセプトと
わりかし近い気がしたので、
オンラインで何気ない日常を書くひとが増えるのはいいことだな、と思う。

 

そういやこの日記ブログ、なんだ告知みたいなものが増えてしまって、
日常生活のことをあまり書けていないので、これからは京都の日常をつらつらと書いていきたいなと。

しずかなインターネットと純日記

 

最近のことを箇条書きで。

  • ユニバにいった。ハロウィン期間舐めてた。
  • スペイン語を一日五分だけDuolingで勉強している。仕事に使うとかではなく完全な趣味。なんかラテンな発音を聞くだけで楽しい。
  • 『マザー2』を一日5分ペースでプレイしている。
  • 『マリオワンダー』も一日1コースぐらいの超スローペースで進めている。楽しい。
  • 色々手が離せないので、マリオRPGは見送る予定。悲しい。
  • 井村屋の大学芋アイスが美味しかったのでおすすめ
  • 京都鉄道博物館に用事のついでに行ってきた。
    電車はもちろん、昔の電車のロゴが素敵でそこに目を惹かれてしまった。
  • 寒い。

そんな感じで笑

 

はてなブログへ普通にに日記を書く程度なら
(保証はできないけれど)まず炎上なんかしないので
安心して書いていけばいいと思う。

 

今の時代だからこその古きよき日記ブログ、
読んでる方もぜひはてなブログやしずみーから試してはどうでしょう?

 

僕のしずかなインターネットはこちらより。

sizu.me

スティーブン・キングの短篇を読んでいる。|ねじまき

おばあの定食屋|ねじまき

 

www.nejimakiblog.com

nejimakinikki.hatenablog.com