ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

体調が悪いときの過ごし方

コンディションの整え方

はてなブログのお題が「体調が悪いときにしていること」。
軽く書いてみようかと。

 

身体的にしんどい時

  • 寝る
  • 深呼吸をする
  • 甘いものを食べる
  • ストレッチを行う

 

頭がモヤモヤしているとき・ストレスできつい時

  • 走る
  • 長風呂する
  • 音楽を聴く
  • ガムを噛む
  • 本を読んで現実逃避
  • アロマオイルを嗅ぐ
  • お高めなアイスを食べる

 

脳から来る疲れやストレスのときは、
無理にでも穢れを落とすかのようにランニングをしたりが意外と有効だったり。

あとはお風呂がやっぱりいいですよね~

 

下痢気味のとき、お腹を壊しているとき

  • うどん縛り
  • カフェインを摂らない
  • ビオフェルミンを飲む

 

寒いとき

  • 養命酒を飲む
  • 長風呂する
  • 蒲団にくるまる

 

なんか思いつくままに書いてみたけど、
だいたいはこんな感じ。

立ち直ろうとするよりは素直に諦めて受け入れるのが大切かも。

雑な記事になったけれど、まあ今回はそんな感じで。

 

 

www.nejimakiblog.com

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」