ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

しずかなインターネットを毎日書いている。

日記からオピニオンまで

最近話題の「しずかなインターネット」で文章を書いている。

2月はとりあえず、毎日書くことにしてみたら、なんとか続いている。

 

nejimakinikki.hatenablog.com

 

いくつか書いたものを載せておこうかなと。

 

趣味やめエントリ を書いてみた。|ねじまき

 

文章のオチをつけない。|ねじまき

 

懐古主義に陥っている気がする。|ねじまき

 

わたしたちの日常生活と冒険|ねじまき

 

2024年にやりたいことリスト Part3|ねじまき

 

個人の感想をインターネットで探したいとき|ねじまき

 

スティーブン・キングによる"恐怖"の解説|ねじまき

 

同じ本を読んでも、印象に残る文章が読むタイミングで異なる話。|ねじまき

 

『ストップ・メイキング・センス』と『アメリカン・ユートピア』を見比べて思うこと。|ねじまき

 

しずかなインターネット

静かなインターネット、というだけあって
読んでくれているのは数十人レベルなので、
ブログと違ってのびのび書けるのがいいところ。

ブログもこれぐらい自由に書くべきなんだよな、
というのを再認識できたのも良かった。

たまに反応をもらえたりするサービス設計も

 

「わりと良い感じにかけたかも?」というものは、
同じ内容をはてなブログにもあげたりなんかして。

sizu.me

 

まあそんな感じで。

 

毎月何かしらのチャレンジをすることにしているので、
来月は「LISTEN」で日記的なポッドキャストを毎日更新しようかなと思っていたりするのでお楽しみに。

 

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

nejimakinikki.hatenablog.com