ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

今年飲んだビールを振り返る@2023年

mstdn.beerアドベントカレンダー

マストドンのビール鯖で行われているアドベントカレンダーを偶然発見したので、勢いで参加。

 

2023年に飲んだビール(クラフトビールやノンアルコールビールを含む)を
ぺたぺたと貼っていきます。

 

イスラエルのビール「ゴールドスター無濾過」
大阪のスタンダップコメディーみたときに飲んだやつ。

ゴールドスタービール@イスラエル 無ろ過



 

なんとあの京都の日本酒メーカーである黄桜のクラフトビール。
「ラッキーチキン」

ラッキービール@黄桜

 

 

 

こないだ行ったモロッコ料理屋で飲んだ「カサブランカビール」。

カサブランカビール

 

 

びっくりドンキーのノンアルコールビール。
これが意外とうまいんだ。
ピーチ味(期間限定)のやつもかなり好きだった。

びっくりドンキーのノンアルコールビールうまい。

 

六甲ビール。コンビニでもクラフトビール増えてて嬉しい。
ロゴもかっこよし。

六甲ビールクラフトビール

 

 

京都のラテン音楽イベントで友達のDJを聴きにいったときに飲んだ奴。
「クスケーニャ トォリゴ」。

ペルーのビール「クスケーニャトォリゴ」銀

 

nejimakinikki.hatenablog.com

 

マストドンのビール好きによるアドベントカレンダー、
まだまだ続きます=

adventar.org

 

nejimakinikki.hatenablog.com