ねじまき日記

京都在住の30代ゲイ。日常のあれこれを書こうかなと。

2024年5月にやりたいことリスト5選

五月の目標

今年もあっという間に五月がやってきました。
(一応)毎月トライしている「月間チャレンジ」について書いておこうかなと。

・・・ということで、いつもどおり
"今月やりたいことリスト"をいくつかリストアップしておきます。

 

詩を毎日読む習慣をつける

五月に一番やりたいのはこれ。
とりあえず図書館やインターネット、そして積読も含め、
読みたい詩集手元に集めてきたので、
毎日一編ずつ読んで 軽い感想を書いていくつもり。

(※俳句や短歌、歌詞も "詩" の一部とする)*1

 

一日目は谷川俊太郎さんの詩より。

→ 「三つのイメージ」 / 谷川俊太郎 毎月詩を読む:1日目

 

DTM、作曲をする習慣をつける

→資格の勉強や仕事で中断してしまったので、4月から頑張ります。

otonokabe.com

 

Listen」で声日記を配信する

ポッドキャストをほったらかしにしているので、
長いポッドキャストエピソードではなく、
数分喋るだけの「声日記」で、ゆるりと喋る習慣を取り戻したい。

よかったら聞いてみてください。

listen.style

 

 

積読している本を読む

GWということで、図書館で借りた本や、ZINEを読み漁る。
漫画も読みたい。

 

 

個人サイトの工事をする

詳しくはこちら。

www.nejimakiblog.com

 

 

ZINEの感想を個人サイトに書く

ZINEの感想って意外と書いている人少ないので(SNSのつぶやき程度がほとんど)、
個人サイトで読んだZINEについて、感想を書いていくつもり。

 

資格の勉強をする

いろんな資格試験に追われてますが、
そろそろ一つヤバいのが日程的に近いので、
GWも含め真面目にやります。

 

5選というか7つになっちゃいましたね、
・・・贅沢にいっぱい書いてみましたが、
言うだけは誰でもできるので、
とりあえずやりたいことリストを書いてみました。

 

いくつちゃんとできるかわからないですが、
ま、とりあえずがんばります笑

 

月一回配信のニュースレターはこちらから無料で購読できます
そろそろ配信予定ですので、今のうちにどうぞ。

 

<個人サイトのランダムページを作りました>
→ 「🎲を振ってみる

 

www.nejimakiblog.com

*1:ネタが切れたときのための予防線